スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
あっという間に7月が過ぎ、間もなく8月!
ねぷたが始まりますね。

8月のsoyosoyoは…
   5日(土) お休み
   6日(日) お休み
  12日(土) お休み
  13日(日) お休み
  19日(土) オープン
  20日(日) オープン
  26日(土) オープン
  27日(日) オープン

とさせていただきます。
1週目と2週目の土日はお休みしますのでよろしくお願いします。
後半少し涼しくなった頃(…なるかしら?)
新しいお花を用意してお待ちしたいと思います。


KIMG1017.jpg

2017/07/28(金) 14:49 soyosoyo COM(0)
KIMG1013_2017-07-28-10-14-40.jpgKIMG1016.jpg

去年も気になっていたけれどご縁がなかったラスティセージ。
今年はお迎えしてみました。
夏はパッと華やかな色の花で元気をもらうのもいいけれど、
やっぱりこんなアンティーク色にも心惹かれてしまいます。
2017/07/28(金) 10:14 soyosoyo COM(0)
我が家の玄関前に、
キャットミントが20年程前から毎年咲いてくれています。
ハーブの花が見たくていろいろ育て始めた頃に、
確か3株程植えたと思うけれど、
背丈が低い状態でとてもいい感じに広がって、
春早くから秋遅くまで、ずーっと咲いてくれるのです。

その後、
コンパクトなキャットミントにはなかなか出会えなかったのだけど、
昨日仕入れ先でやっと会えました。
しかも、キレイな黄緑色!
新しい品種で、ライムライトと言うそうです。
草丈は20㎝程。もちろんここ雪国でも冬を越せるので、
花壇の手前などに植えると、ライムグリーンの葉とブルーの花で
明るい印象になりそうです。

寄せ植えにも入れて楽しんでみようと思います。

KIMG1012.jpg
2017/07/27(木) 10:54 soyosoyo COM(0)
天気予報は、朝6時から80%の雨。
外で片付け作業をしていたら、ちょうど6時にポツポツ雨粒が…
おまけに雷ゴロゴロまで。
もう少しいろいろやりたかったなあ~
今日は静かな1日になりそうです。

KIMG0999.jpg
2017/07/22(土) 06:42 soyosoyo COM(0)
朝から雨です。
でも、昨日までのお日様いっぱいの暑さにちょっと疲れていたので、
今日のしとしと静かな朝は、気分が落ち着きます。

昨日はお休みをいただきましたが、
今日、明日はsoyosoyo オープンします。
雨だけど、やることはいーっぱいあるので、
外作業しながらお待ちしています。

KIMG0987.jpg
くるみも待ってまーす
2017/07/16(日) 07:44 soyosoyo COM(0)
急なお知らせで申し訳ないのですが、
明日からの三連休のsoyosoyo の営業は

    15日(土) お休み
    16日(日) オープン
    17日(祝) オープン

とさせていただきます。
土曜日に予定してくださっていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

KIMG0975.jpg
庭はジャングルになりました
KIMG0979.jpg
ルドベキア サハラ  雰囲気のある色合いです
2017/07/14(金) 06:40 soyosoyo COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。