スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
明日はひな祭りですね。
うちのお雛様は、長女が生まれた時に買った、下川原焼きのもの。
可愛くて、とても気に入っています。
箱でひな壇を作って飾ったこともあったけれど、
こうして並べて飾るのもいい感じです。

いよいよ3月。
soyosoyo オープンに向け、準備を整えていこうと思います。

928BBE62-598C-418D-A8A7-2F43F6FF3AB0.jpg
2020/03/02(月) 14:50 日々のこと COM(0)
娘の結婚式。
ウェディングのブーケは、生花で友人が作ってくれました。
高砂とお客様のテーブルの花たちは、私が勤める花屋の店長にお願いして。
カクテルドレスに持ったリースブーケは、母の私が。
それぞれの花たちが、娘夫婦のそばで優しく見守ってくれているようでした。

祝福してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


1525876409403.jpg1525760158389.jpg1525876248564.jpg
2018/05/09(水) 23:40 日々のこと COM(0)
弘前の駅前にある、ヒロロの中に
3月4日、新しい花屋がオープンしました。
プチ フルール ココといいます。

実は私、ご縁があって、スタッフの一員になることに…
オープン前の準備から手伝わせてもらって、オープンして1週間。
これからどんどん充実していくと思いますので、
お近くにいらしたら、是非遊びにいらしてください。

そして、soyosoyo ですが、こちらも楽しくてやめたくはないので、
欲張って、土曜日のみ、続けたいと思っています。
4月からを予定していますが、庭の雪が消えないことには…なので、
決まりましたらまたお知らせいたします。


1520720893240.jpg1520720847146.jpg1520720886383.jpg
2018/03/11(日) 07:10 日々のこと COM(0)
先日友人たちと、弘前公園近くにある可愛らしい建物のパン教室で、
パンづくりを体験してきました。

先生はとっても気さくな方で、丁寧に分かりやすく教えてくださって、
ひとつひとつの作業も、出来上がっていく過程も楽しくて、
焼き上がった時には大歓声!
ドライフルーツやナッツ類がたくさん入ったハード系のパンは、
ちょっと形がいびつでも大満足。
先生の美味しいパンとスープ、サラダのランチをいただきながらの
おしゃべりも楽しくて…
おいしい香りに包まれながら、ゆったりとした時間が流れた
幸せなひとときでした。


1518854184384.jpg1518854181291.jpg
2018/02/20(火) 08:01 日々のこと COM(0)
遠い友人が、深浦の大銀杏が見たいと遊びに来てくれました。
今月いっぱいライトアップの予定でしたが、
先日の雪で葉が落ちてしまい、なんと昨日までに!
ギリギリ間に合って、見ることが出来ました。
先週末だと良かったね〰とちょっと残念ではあったけれど、
樹の大きさはやっぱり迫力があって、
ライトアップされた葉はキラキラ輝いて、とても綺麗でした。

1480138926391.jpg20161126-153320.jpg1480138912306_2016-11-26-15-29-58.jpg
2016/11/26(土) 15:24 日々のこと COM(0)
黒石市の中野もみじ山に行きました。
昼間の紅葉もとても綺麗ですが、初めて訪れた夜のもみじ山の紅葉は
ライトアップされて、赤も黄色も美しく輝いていました。

20161107-171637.jpg20161107-171704.jpg
2016/11/07(月) 17:03 日々のこと COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。