スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
20160624-121113.jpg
八重咲きペチュニア  ハンギングや寄せ植えにいかがですか。毎年大人気!

20160624-121138.jpg
アンゲロニア   大株なので、1つでもとても華やか。4色あります。

20160624-121154.jpg
千日紅   濃いピンクの小さな花が夏に似合います。
      ちなつって名前も可愛い。 
2016/06/24(金) 16:18 soyosoyo COM(0)
多肉植物がとても人気です。
中でも今おすすめなのが、ハオルチア。
透明感のある「窓」を持つ葉から光を取り込んで、キラキラとても綺麗。
優しい光が好きなので、お部屋で育てるのに向いています。

20160623-203945.jpg
2016/06/23(木) 20:28 多肉 COM(0)
娘がくるみにプレゼント。
ねこひつじちゃんだって。
くるみは全然嬉しくないみたい。
とっても嫌がったけれど、何度か被せられていたら、
こんな諦めの表情に…
くるみーごめんね。でも可愛い。

20160616-205636.jpg
2016/06/16(木) 20:44 くるみ COM(0)
お客様のご希望で、小さなハートのセダムリースを作らせていただきました。
いつも作りたいと思っていながら、自分のためにはなかなか時間をとれずに
作れなかったリースを、今日はなんと2個も!
寄せ植えも、お客様が選ぶ組み合わせがそれぞれとても素敵で、
いいねー、可愛い、って言いながら楽しい時間が流れました。

20160611-201634.jpg20160611-201934.jpg
2016/06/11(土) 19:47 soyosoyo COM(0)
あ~っというまに時間が過ぎてゆき、
庭の雑草や花がらをとる作業が全然追い付いていきません。
…と言い訳をして、明日、明後日のsoyosoyo をオープンしたいと思います!

今週のオススメの花は…
20160610-103802.jpg
白花のガウラ。斑入りの葉がとてもキレイです。

20160610-103828.jpg
大人の雰囲気ただよう、素敵色のペチュニア。

20160610-103855.jpg
存在感のある、少し大きめの多肉。ひとつでもカッコイイ!
2016/06/10(金) 10:28 soyosoyo COM(0)
おはようございます。
今朝のテーブルに飾る花は、津軽森でひとつだけ連れて帰った
ガラスの器に合うものをと選びました。
かわいい足が4つの、綺麗な淡い黄色の器。
本来はグラスとして使うのかもしれないけれど、
私は迷わず花器として。
オルラヤとアルケミラモリス、オレガノの葉と合わせたらぴったり。
それだけで、幸せな気分になった朝でした。


20160605-095416.jpg
2016/06/05(日) 09:39 日々のこと COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。